2018年11月25日日曜日

日清食品コラボな大戦生活

うーん、書くネタがないなぁ。公式ホームページは3週間更新してないし、今週は睡眠不足の状態で大戦しにいったら全然動かせずに3試合で撤退したし…。きょろきょろ。


あ、ちょうど話のネタになるものが置いてあるではないか。これにしよう😁
普段自分が食べるカップ麺はだいたいもっと安いヤツで、日清のカップ麺を食べることはほとんどないので、自分にとってはかなり新鮮です。
「カップヌードルNICE」というローカロリーなカップヌードルは悪くはないですが、やはり美味さではブランドのカップヌードルは美味しいなぁ~。
そしてやたらインパクトの強いCMで知られる「カレーメシ」。これも美味しかったですね。AIが考えたとかいう訳の分からないトマトチキンカレーメシも美味しい。けどこれ、要はカレーライスが美味しいという当たり前のことなのでは?(笑)ただお湯をかければカレーライスが食べられる、というのは革命的なのかもしれない。
いろんなカップ麺をローテしていて、現在チリトマトヌードルが余っているのですが、食べたことが無いカップ麺なので期待大です。
ちょうど半分食べ終えたところなのですが、残った袋をどうしようかと現在思案中。黄巾以外はデザイン的にゲームっぽいくないので、上履き入れたりするのに使えるのではないでしょうか(笑)

そして今週の動画は日清食品ブログ記事に相応しい、彼が相手となります。




このデッキで最新10勝だとぉ?そもそも名探偵呂布に相棒付いている時点で普通の君主ではありません。
頂上で出てくる流行りのデッキのほうがまだやりやすいです。こういう相手はどういう立ち回りをしてくるのか、法具はなんなのか、見当もつきません。遼東王が入っていることから征知の法具を積んでいる可能性がありますがこれは呂布の武力ダメージとはミスマッチしています。そもそも相手は士気12から何を使ってくるのか?遼東王か?腕立豪雨か?再起を選べば安パイにも思えますが腕立を使ってこなければ腐ります。悩みに悩んだ結果…

いつものフルコンするしかない!😜

開幕は馬2枚に槍を向けつつ、弓は端攻めしてくる2部隊に横弓。馬は先日のミスを繰り返さないように突撃しに行こうとせず乱戦で対応します。しかし武力10は堅い。突撃しても武力8弓を撃っても撃破できませんでした。というか、馬の助走方向がおかしい。上に助走するのではなく右に助走するのが正しい。今回は見逃してもらえましたが撤退してもおかしくないシチュエーションでした。兵力に余力があったので内乱を狙いましたが失敗。頂上対決を見ると、内乱を取る場合もっと積極的に前に出しているんですよね。部隊の撤退を恐れては内乱を取ることは難しい…虎穴に入らなければ虎の子は得られない、と。

64カウント。士気も溜まった、フルコンを狙うチャンス…と思ったところで偏執なる疾走が。この計略癖はあるのですが強いんですよね。移動ルートにいた紡績もダメージを受けてしまい、まして今回のようにラインが上がり切っていない朱拠にまとわりつかれると、フルコンはできないと判断。士気溢れに礎撃ちます。
ここからの守りは我ながら判断良かったですね(やれて当たり前とか言わないでくださいw)乱戦状態の紡績を董白に槍出ししてきっちり迎撃。朱拠は呂布に乱戦させてからの周瑜との入れ替わりで右側に移動。これができなければ撤退していましたし。内乱も止められました。きっちり足並みをそろえることができました。

31カウント。征知が法具でしたね。ということは遼東王でしょうが、こちらはラインを上げきっています。先ほどの守りのおかげです。士気法具を大切にするために先に礎を。遼東王もフルコンで素早く排除できれば問題ありません。逆にこれ、相手が先にラインを上げられる状態だと再起では止められないので、腕立豪雨だと思って再起を選択して引き気味に構えたら遼東王が来る、という高度な二択を仕込んでいるデッキだったと後から分かりました。これ危なかったですよ実際。

0 件のコメント:

コメントを投稿

区切りとなる全国1000試合、そして今後のブログ活動について

Ver.2.1.0D バージョンアップ告知 三生面白かったですね。トップランカーは決勝という極限の状況でもあそこまで冷静に考えてプレイできるのか、と「武聖」こうぼう君主の解説に驚かされました。 そして最後の生配信さんぽけガチャで爆死する花田勝氏 大型アップデート2....