2017年6月25日日曜日

新バージョンキックオフ

  • 三国志大戦 EXカード&グッズキャンペーン開催!!
    EXカード(R董白)、現在絶賛スペック検討中とのこと。とはいえ2.5コス8/8/2「孫娘の大喝」などにはならないとは思いますw
    Aimeサービスサイトにログインすると、現在上のようなバナー広告が表示されているので、キャンペーンページを見つけるのは簡単です・・・が自分の場合登録していてメールアドレスを忘れてしまっていたためアカウント情報の登録変更依頼を出しています。はたして僕はR董白を手に入れることができるのでしょうか?
  • 三国志大戦公式頂上リーグ選抜決定戦 ~立夏の陣~ 開催
    前回とかなりメンバーが変わりましたね。毎回前回優勝・準優勝できなかった人がリベンジに来るとそれもアレなので・・・ぜひ日本各地、いや香港からも猛者が来るようになってほしいですね。大会を制したのは真と偽(まことといつわり)君主とチュウボク君主の共にワラ使い。もしかして事前に参加者を見た時点で「コレ槍董卓入れたら有利なのでは?」と頭によぎった君主もいたかもしれませんが、そこは各自プライドがありますよね。なお小覇王FCのメンバーを海外遠征に飛ばしてまでガチデッキを使った小覇王君主でしたが・・・きっと来月は海外修行からパワーアップして戻ってきた新キャプ翼デッキを使ってくれるはずです。


用宗JAPANのメンバーを紹介するぜ!
チラベルトを超えた超攻撃的ゴールキーパー、孫権!
1対1なら負けない鉄壁のディフェンス、朱治!
チーム1の豊富な運動量を誇るボランチ、孫翊!
孫堅のゴールをサポートする献身的MF、小喬!
そしてサイドを駆け上がってゴールを決めるエースストライカー、孫堅!

しかしこのデッキ、意外とやってくれます。タイガーショットに特化したデッキなのでこれを封じられると詰むのですが(なんか最近諸葛リン多くね?w)、バージョンアップで強化されたネオ・タイガーショットは相当の破壊力があります。

実際そのパワーは本物のようで、4品中位に昇格してしまいました。たしかに4品下位は前回書いたように、5品上位とそれほどの実力差は感じませんがそれは自分も同じなので。腕ではなく相手がタイガーショットの対処方法が分からず、城ダメージを軽視してたり、連環打って放置したりして(実際には法具連環では止まらない)ゴールを決めた相手には勝ち、白銀などにつぶされた場合は負けています。ある意味分かりやすいですね。いずれにせよこんなにとんとん拍子に上がるのは本人の本意ではないのだ・・・。

さて、今週の動画行きますか。今週はスペシャルな君主がお相手です。



マッチング画面で「どこかで見たような名前が…」そう、秋葉原の小規模オフで時折顔を合わせる群雄使いの風来坊君主です。この日は名古屋オフに参加していたようで、愛知からの接続。普段ではなかなかできないガチ全国対戦になりました。

気になるカードは新SR槍董卓。計略「滅葬の魔王」は武力と移動速度が上がり、さらに敵を撃破するたびに武力と征圧力が上がる計略。書いてあることはなかなか強いですが、特筆すべきは効果時間20カウント。生放送でもどよめきが走りました。がその割には見ない。環境であまりワラが流行っていないからでしょうか。知力も高い上移動速度も上がるのでなかなかスキのないカードなのですが…
風来坊君主のデッキはこちらのタイガーショットを止める計略はないので、ゴールを決めるチャンスです。

キックオフ、ゴリ君のサイドからの上がりがキツイです。止めたいのは確かなのですが前線が手薄になると主力の突破を許してしまうので、ここは多少の失点は割り切ります。代わりに反対側からのシュートは決めさせません。キーパー孫権君の守城術によりゴリ君連続失点をギリギリ阻止。朱治君で陳宮君をチェックしに行きましたが、さすがにこの兵力と公孫瓚が君いることを考えればまったく無駄な動きでモチムネ監督の指示には疑問符がつきます。直後に陳宮君が孫権君にトリックプレー。ゴールキーパーが退場しかかりますが何とかぎりぎり踏みとどまりました。

前半30分、タイガーチャージを開始します。楊氏君吹っ飛ばされたー!ここで公孫瓚君が白馬儀従フォーメーションを発動させますが、小喬君のがっちりゾーンディフェンスで侵入を許しません。続けて鉄壁のディフェンダー朱治君のディフェンスで董卓君のゴールを許さず、キーパー孫権君も前線へ。

前半40分、孫堅君のタイガーショットが相手のゴール脇に突き刺さって28点取り返して逆転。さらに小喬君と孫権君の顔面ディフェンスによりさらに15点をゲット。

後半開始直後は孫堅君が退場せずに自陣に戻れるかが重要でしたが、運動量豊富な孫翊君が公孫瓚君に対して足をきちんと入れます。公孫瓚君の白馬儀従フォーメーションで孫翊君が吹っ飛ばされます。そして守りの2人が白馬儀従フォーメーションに気を取られている間に陳宮君のシュートが無人のゴールに吸い込まれます。これを止められないモチムネ監督の采配に現地サポーターからのブーイングが激しく、フーリガンの暴動によりさらなる失点を重ねます。

後半最後の風来坊チームの猛攻。ゴールキーパー孫権君が意味のない退場をして守りが薄くなります。董卓君の強引な突破を朱治君のマンツーマンのディフェンスで連続失点をかろうじて許しません。端から再度タイガーチャージ。果たしてゴールは決まるのか?!

速度の上がったゴリ君が中央から逆サイドに移動してシュートが決まります。一方孫堅君のタイガーショットを止めようと公孫瓚君がチェックに来ましたがこれを振り切ってゴール!逆転!しかしこれ試合を見直しますと、公孫瓚君が孫堅君を無視してシュートを決めに、あるいは朱治君の守備への妨害に向かっていたら負けていた試合でした。とっさの判断が試合の勝敗を分ける、そんな内容でしたね。

以上、本日のサッカーの結果報告でした。今後はこのノリで記事は書きません!

1 件のコメント:

区切りとなる全国1000試合、そして今後のブログ活動について

Ver.2.1.0D バージョンアップ告知 三生面白かったですね。トップランカーは決勝という極限の状況でもあそこまで冷静に考えてプレイできるのか、と「武聖」こうぼう君主の解説に驚かされました。 そして最後の生配信さんぽけガチャで爆死する花田勝氏 大型アップデート2....